2011/02/26

OLD BLEND。







最近ちょこちょこ忙しくしていましたのでブログもサボリ気味でした、スイマセン!



ランチの写真も空腹に負けて食べてしまいスッカリ撮り忘れました、スイマセン!






なのでネタに困ってしまいますが・・・






大丈夫です!



あります!



(個人的なモノですが)






今一番CDにして欲しいミックステープ、






YOU THE ROCK / OLD BLEND & OLD BLENDⅡ






YOU兄のマイクパフォーマンスと選曲がメチャクチャオモロイ!



10年以上前に購入したものですが今聴いても新鮮です!



(聴く機械が無いので聴いてませんが・・・)






どなたかCD化してください!

2011/02/22

photo





















2011/02/16

続・HF。







WALTZに本を設置する際に、自宅の押し入れから過去に集めた雑誌などを引っ張り出したら結構ありました。



藤原ヒロシ氏関連の雑誌やらなんやらが。






音楽に影響受けましたと言っておりましたが、しっかりファッションカルチャーも受けておりました・・・






当店は東京カルチャーへの憧れを体現すべく「ミーハー上等」なMINDで「目指せ!Little Tokyo!」を裏モットーにあったらいいなをカタチにしたいと思います。






分かる人には分かる、分からない人は気づかない・・・そんなインテリアや書籍をたくさんご用意しております。






お待ちしております!

2/15 日替わりランチ。




昨日の日替わりランチをご紹介。




「サーモンの香草パン粉焼き・自家製トマトソース」




でした。




半焼きしたサーモンにマスタードをぬり、オレガノやパセリを混ぜ合わせたパン粉をふりかけてオーブンで焼き上げました。


こんがり焼けたパン粉がカリカリの食感になり、トマトの酸味が食欲をそそります。




2011/02/13

サボリ気味でした。







水、木、金とブログサボっちゃいました・・・






とりあえず、今週のランチをご紹介!






「豚ロースのピカタ(タマゴ衣焼き)・バジルトマトソース」












「サーモンのオーブン焼き・香草アンチョビソース」






でした。






ランチタイムにど~でしょうか?






お待ちしとります。

2011/02/08

HELIOPOLE HOMME。


WALTZを始める前の仕事場からの常連さんが勤めている「HELIOPOLE HOMME」のブログでお店を紹介していただきました!


今までWALTZを取り上げてもらった記事の中では1番お客さん目線で(お客さんなんですけど・・・)お店の雰囲気を伝えてくれていると思います。


何が良いかと言うとお店の写真もそうなんですが、未だかつて「カレー☆パン」の食べ方を写真付きで分かりやすく味まで説明してあることが無かったので私も驚きました!
木原さんありがとうございます!


私のブログでは伝わり切らない部分はこちらで感じてくださいね。


HELIOPOLE HOMMEさんのカタログもWALTZで配布しています。
ゆっくりお茶しながらコーディネイトの参考にしてくださいね!

2011/02/06

PHILOSOPHY。










Double DutchさんからNEIGHBORHOOD 2011 spring/summerカタログを配布用にいただきました!




店内でも閲覧できますので、買い物途中にゆっくりお茶でもしながら参考にしてくださいね。




カタログも残りわずかなので早めにど~ぞ!








WTAPSのカタログも近々配布できると思います。




しばしお待ちください。








TET氏の「PHILOSOPHY ZINE」も閲覧用に設置しとります。




バックナンバーも入荷予定ですので、こちらもお茶のお供にど~ぞ!








哲学つながりで当店のオススメBOOKをご紹介。








「超訳 ニーチェの言葉」








何かと前向きになれます。








お時間のある方はご利用ください!

2011/02/04

WALTZ文庫。







本日より店内に独断と偏見で固められた本を設置いたしました。



お時間に余裕のある方はご利用ください。









本日の日替わりランチは






「チキングリル・ブラックオリーブクリームソース」






でした。






個人的にもお得意の美味しいソースです。



2011/02/02

my sweet paris。






















第2の故郷。












日本以外で住める唯一の都市。






(それ以外の街には行っていませんが・・・)












何回でも行きたい、住みたい。












人生で一度は行ってみてください!

thebwoy。




先週土曜日にwaltzにて行われたパーティーで、覚王山で「posse cuts」という美容室を経営されている井口さんとお話しすることができました。


「posse cuts」のことはオープンしたときから知っていましたが、自分のカットは友人にお願いしていたので足を運ぶ機会はありませんでした。













waltzをオープンしてから何かと周りの友人つながりで話は聞いていたので、是非お会いしたいと思っていたところ念願叶ってやっと会うことが出来ました。




博学で音楽にも造旨が深く、気持ちも熱い人で親近感が(勝手にですが)湧きました。



実際井口さんとは初対面でしたが、お兄さんの弘史さん(ことthebwoyさん)とは12~3年前に私がレコード屋でバイトしていた時に何度か遊んでもらったことがあり、個人的にとても影響を受けたと思っています。



一緒にレコードを掘りに行ったり、お家に遊びに行かせてもらったり、東京のお家にも泊めて頂いたりと、当時は何かと交流はありました。



その後、私も就職し井口さんも仕事が忙しくなり交流は途絶えました。



しかし、井口さんの存在は作品を通して常に見ることができ有名になられてからも気になっていました。



今回弟さんとお話することができ、やはりスゴイ兄弟だなぁ~と感心したとともに、また何かの機会にお兄さんとお会い出来たらなと改めて思いました。



写真は井口さんに教えてもらった


「joni mitchell / big yellow taxi」


と井口さんの作品の


「ECD / 大脱走」




「zoot 16 / right out!」


です。

もう一つの写真は、当時の井口さんのフライヤーと私のパーティーのフライヤー用に作って頂いたロゴです。




懐かしみながら、またお会いできる日を夢見て・・・








































ご無沙汰しました。


先週末から何かと帰宅が遅くなりさぼっておりました。


おとといの日替わりランチも紹介出来ずでしたが、日付変わって昨日の日替わりをご紹介します。


「ポークハンバーグ・和風キノコあんかけ」


でした。


以前、白身魚でのランチでも紹介しましたが、ハンバーグにもピッタリなんです!

おかげさまで本日は売り切れとなりました。


またやりますので是非来てみてくださいね!